CXマーケティングセミナー2022「顧客とつながる時代のマーケティングを考える」をテーマに、全3回のセミナー企画をお届けいたします。本セミナーでは、「CX」をキーワードに、デジタル施策に「紙」というアナログなコミュニケーションを組み合わせることで、
消費者の顧客体験価値を高める、今後必要となるマーケティングのあり方を紐解いていきます。
第1回目のセミナーでは、「市場の変化を知る」をテーマに、企業と顧客、そして顧客同士がダイレクトに繋がれるこの時代に即した顧客コミュニケーションについて、株式会社タナベ経営の庄田順一氏よりご講演いただきます。
日時 | 2022年8月29日〜9月30日 (申込締切日: 9月30日(金)中) |
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主催 | キヤノンマーケティングジャパン株式会社 |
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内容 | コロナで変わった消費行動、 デジタルを活用した「顧客とのつながり方」 講師:株式会社タナベ経営 執行役員 デジタルコンサルティング事業部 ブランド&マーケティング本部 本部長 庄田 順一 氏 消費の場がオンラインに移行し、顧客の購買行動や情報収集方法が激変している中、顧客とのコミュニケーションの在り方も常に変化し続けています。しかし、消費者は従来とまったく違うものを買い始めたわけでも、売れ筋商品の色やサイズなどの傾向が変わったわけではありません。従来のオフラインチャネルに加え、オンラインチャネルの発達により、企業と顧客、そして顧客同士がダイレクトに繋がれるこの時代に即した顧客コミュニケーションについてお話させていただきます。 【講師プロフィール】 2005年タナベ経営入社。2021年より執行役員デジタルコンサルティング事業部ブランド&マーケティング本部長 兼 マーケティングイノベーション研究会リーダーに就任。 マーケティング戦略パートナーとして、顧客に向けたデジタルとリアルを融合したコミュニケーションの戦略設計コンサルティング活動を展開。マーケティングの戦略策定から、実行·運営までトータルでのサポートを行う。 |
注意事項 | 同業他社の方のご参加はお断りさせていただく場合がございます。 |
備考 |
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