拝啓 晩秋の候、貴社益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。また平素は格別のご高配を賜り厚く御礼を申し上げます。
さて、弊社では次世代を見据えたデジタルプリンティングに関わる様々な情報を「キヤノンiPカレッジ」を通じてご提供しております。
今回のテーマは“新規事業としてのWeb戦略”です。第一部では、(株)バリューマシンインターナショナルの河島様より、印刷会社が新規事業
としてWeb戦略を成功させるためのポイントについて、具体的な事例を交えながらご紹介致します。第二部では、(株)ワイシードキュメントの朝香様より、自社で取り組まれた印刷通販サイト「コスプレミアム」の立ち上げまでの経緯を中心にご紹介させていただきます。
 ご多忙の折とは存じますが、是非ご来場賜りたくご案内申し上げます。

開催概要

日時 2019年11月15日(金)(受付開始 13:30〜)   (お申し込みは、11月14日(木)17:00に締め切らせていただきます。)
会場
東京都 港区港南2-16-6 キヤノンSタワー
■交通機関 
JR品川駅港南口から徒歩8分。
京浜急行品川駅から徒歩約10分
※ お客様駐車場はございませんので車でお越しの際は近隣の駐車場をご利用ください。
参加費
定員 50名申込受付中
対象
主催 キヤノンマーケティングジャパン株式会社
共催
協賛
内容 ┏┓
┗□ セミナー内容

■第一部 14:00−15:30
印刷ビジネスのWeb活用には特有のコツがある! 『印刷会社の“はじめての”Web顧客獲得戦略』
 講師:株式会社バリューマシンインターナショナル 代表取締役社長 河島 弘司 氏

「印刷ネット通販には価格でかなわないし、ウチはムリ。」「過去にWebを活用しようとしたが 全く問合せがなかった」こんな悩みを本当に多く聞きます。いつでもどこでもお客様に「検索」され「比較」される時代、実は多くの印刷会社さんには非常に多くの「機会損失(チャンスロス)」が 起きています。
本セミナーでは、 「ネット広告」「スマホ検索」「SEO」といった複雑なロジックを、自分たちの“強み”を活かしたサービスを見出す方法から、本当に役に立てるお客様をターゲティングする考え方まで、印刷会社が知識ノウハウ全くゼロからチャレンジ事例を紹介しながら、そのプロセスと実践 手順を交えわかりやすく解説します。



■第二部 15:40−16:20
『10万円で運用できるECサイトの構想から立上げまでの軌跡』
〜印刷通販サイト「コスプレミアム」の取組のご紹介〜
 講師:株式会社ワイシードキュメント 取締役 朝香 貴裕 氏

ECサイトの立ち上げには様々な課題に直面します。
Webページを作成・編集できる人材がいない。Web事業の実績もノウハウもない。BtoCの経験がない。会社HPから新規顧客の問い合わせもない。結局いくら投資しないといけないの?運用コストは?
このような課題に対して、安価且つ低リスクで立ち上げたワイシードキュメントの実践事例を包み隠さずご紹介いたします。
注意事項 ●メールにてご案内いたします受講票をプリントアウトの上、当日会場受付までご持参ください。
●駐車場はございませんので、お車でのご来場はご遠慮ください。
備考

◆ID/パスワードを設定されている方は下記の「申込」ボタンよりお申込みください。
◆ID/パスワードを設定されていない方(会員登録がお済みでない方)は下記の会員登録についてをご参照の上、設定いただけますようお願いいたします。その後、あらためて下記の「申込」ボタンよりお申込みください。
会員登録について
開催日の1週間前頃に、受講票発行のご案内メールをお送りいたします。万が一、メールが届かない場合は、下記お問合せ先まで、その旨ご連絡くださいますようお願いいたします。
なお、お申込み後、ご都合によりキャンセルをされる場合は、マイページにて申込キャンセルの手続きをお願いいたします。

お問い合せ

キヤノンマーケティングジャパン株式会社プロダクションシステム企画第二課
TEL:03-6719-9504
東京都港区港南2-13-29
受付時間:平日9時00分〜17時30分
※ 土・日・祝日・年末年始弊社休業日は休ませていただきます。